

KSP

b.jpg

三か月は使ってたであろう無天候スタン その名もキングダムスタンダードパーティー(KSP)
 と実際書いてみると恥ずかしいので無職の無天候とでも言っておきましょうか^^;;;;

やたらめったら連勝したり1400台からこれを使ったらスッと1750台に乗ったりと思いで深いPTです
いやそうでもないか

イカパーティー説明云々

まずは自分の好きなポケモンを入れてみよう!と考えラティ、グロス、スイクン、ボルトを選択
こいつらほんとカッコいい

・ラティオス 控えめCS @ドラゴンジュエル
流星群 サイコキ めざ炎 寝言
ちょうどツモりたてホヤホヤの控えめラティがいたので入れてみた
ガブというポケモンを抜けなくなった代わりにすげぇパワー…を手に入れた
こちらグロス、死に出しガッサ等ガッサに後出しする為に打ち分ける事の出来る非拘り寝言 つよい
甘えた調整を吹き飛ばす控えめジュエル流星もモチロン素晴らしいが何より「打ち分ける事」が出来る強さを知った

ハッサムを焼いた後、武神をサイコキで狂わせた後には必ずと言っていい程裏の積んでくるパキモンが出てくる
眼鏡ラティ というものが皆脳裏にこびりついてるからでしょうね
めざ炎で処理した後に来るギャラ、ロトム、カイリュー サイコキで処理した後に来るハッサム等をジュエル流星めざ炎で吹っ飛ばしましょう^。^v

控えめなのでクレセ、スイクンにもとてつもない圧力をかける事が出来ます
どれだけの火力なのかは各々で調べてみてください 驚きますよ (あんま覚えてない  

・メタグロス 意地っ張り@鉢巻
米パン バレパン 思念 トリック
187-176-151-103-125-103 スパーテンプレ いつものやつ
控えめラティのキツイ御大、ラティ、バンギに滅法強い
有利な対面を作って後続に凄まじい負担をかけれるのもすばら 

・スイクン 臆病HS@残飯
熱湯 どくどく 身代わり 守る
所謂ノイクン スイクン以外のポケモン全てマンムーがキツイのでこいつに頑張ってもらう
私は4世代の頃からノイクンが大好きだったので瞑想でなくやっぱりどくどく 
好きだから~という曖昧な理由だけではなく、ブルンゲル、トリトドン等の貯水ポケモンに何もできないのが癪に障るのでどくどく
シコシコ身代わり瞑想するクレセリアを機能停止にするために上からどくどく 交代際のポケモンにどくどk(ry

とにかくやっぱりノイクンが強いって事 

・ボルトロス 無邪気@襷
155-146-90-166-90-179
10万 めざ氷 馬鹿力 電磁波
バンガブしこしこPT、バングラにぶち込める優秀な範囲を持ったボルトロス
説明不要の強さ 後半舞って暴れ始めたカイリュー、ガブを確実に止めていける襷が強かった
今は襷バンギをよく見かけるので馬鹿力を耐えられて電磁波撒かれてガブまで倒せなくなる事態が増えてきてしまった…

・カイリュー 意地っ張りAS@ノーマルジュエル
逆鱗 えんP 神速 龍舞
↑の4匹でめんどくさいカバドリバンドリ、ウガルモス、ボルトの為に入ってきたカイリュー、ガッサ
こいつはボルトウルガのためにぶち込んだ昔流行ってたジュエル神速マン
ボルトもガモスもゴッゴWともう一発でぶっ飛ばす ゴツメボルトと炎体引くガモスは勘弁
当たり前だけど舞逆鱗つえー

・キノガッサ 陽気ASベース@毒玉
気合P マッハパンチ 身代わり 胞子
腹パンガッサ カバドリバンドリに強いといったらコイツ
正直ドリを止めたい!ってのが一番だからテクニでもいい
今回はポイヒが気持ち良いのでこいつで 










ラムグドラオボン霊獣キツイんだが???????????


神速の確定数ズラすオボン霊獣 積んだらラティが控えめなので抜けない^。^
対雨はグドラの足を奪ってからが勝負なのでラムグドラでイっちゃう^。^




おわり!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

珍しく真面目ないそきん殿の姿がそこにはあった
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いそきんぐだむ
コミュミテイ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

いそきん

Author:いそきん
FC2ブログへようこそ!

このバンギラス…?
検索フォーム
リンク
