

ステロ壁マリルリハッサム

paorotf.jpg
↑ライコウ ランドロス マリルリ ハッサム ゲッコウガ カイリュー
真面目に描けばもっと上手いです

1500から始め、せっせとレートをあげていたパンティー
2080までイったから2100までイくのが漢なのだろうけど、最近使いたいポケモンが多すぎて飽き気味

1900後半からは、ほぼライコウランドロスマリルリ(たまにハッサム)選出だった
基本的にはランドでステロ、削り、爆発で退場後にライコウを出して上から殴る もうちょいで死にそうかな~って思ったら壁はってマリルリorハッサムで太鼓、剣舞して抜いていく
ライコウから選出した場合は、ライコウの前で積んでくる輩もいるのでランドを出して適当に殴る

この二匹で起点を作っていくのだが、ライコウもランドロスも自ら殴って相手を削る事ができ、御膳立てをした後の
マリルリ、ハッサムの抜き性能が優秀(特にマラルリ)なので起点作り二匹でもそこまで困らなかった
さっさとライコウランドを切って、壁下でこちらマリルリorハッサムのみの場合に吠えられずに積めるのも強いと思った
ヌオー、ムドー、エルフーン辺りが入ってるパンティーだと割と選出が歪む

イカ個別説明

・ライコウ
raiko.gif
臆病CS@光の粘土
10万ボルト めざめるパワー炎 光の壁 リフレクター
上から殴れる優秀なC、落ち着いて壁を貼れるSがステキ まずは壁ライコウ+ハッサムで組もうと思った
ライコウランドを起点にしてくるメガハッサムにボコボコにされたので、田吾作(真名はPEMOというらしい)さんの助言によりめざ氷個体からめざ炎個体に変えた
めざ氷を全く撃たないし、撃つような相手に対しこちらの取り巻きが全く弱くないのでいい変更だと思った(無職並みの感想)

・ランドロス
rand.png
陽気AS@気合の襷
地震 岩石封じ 大爆発 ステルスロック
あかとらくんさんのあかとランドを丸パkhttp://akatoravic.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
地震をスカして威嚇を撒いたり、封じステロ、爆発...と、とにかく使いやすかった
後ろの積みポキモンに繋げやすい

・マリルリ
mari.png
意地っ張りHAベース@オボン
滝登り アクアジェット じゃれつく 腹太鼓
御膳立てをした後、とにかく強い ステロ+腹太鼓アクジェで無振りガブ、ガルーラとかぶっ飛ばせる
こいつでタテてきた場面が一番多かった 壁を貼って強引に腹太鼓をしていく
正直腹太鼓とアクジェ以外あまり撃たなかった

・ハッサム
hasa.png
意地っ張りHA@ナイト
バレットパンチ はたきおとす フェイント 剣の舞
とにかく積みたがりのPTなので威嚇撒きランドから、壁下から、どんどん舞っていく
ファイアローがダルかったのでなんとなくフェイントを入れた
ステロ込み舞フェイントで無振りアローならレイプ、Hに振ってたら乱数(だった希ガス)
羽でええですやんwwwwwって思う場面は確かにあったが、ほぼ壁下から出していたのであまり不便ではなかった
非接触技なのでガモスやゴツメマンに気持ちよく撃てる あと、相手の先制技で終わりヤン....って場面がかなりあったのでドヤフェイントを割とキメていた

・ゲッコウガ
hkfghtjdkuryy.jpg
臆病@命の珠
ハドロン 冷凍B めざめるパワー炎 草結び
流行りのカバルカなんちゃらに強いと聞いたので、+ステロアタッカーとして入れた
...が、そこまで活躍しなかった ヌオーが入っているPTに出すくらい
しかし選出した時にはちゃっかり仕事をしていたので弱いわけではない

・カイリュー
kai.png
意地っ張りAS@ラム
逆鱗 じしん 神速 龍の舞
めざ炎バナだったらまず出されるのでそこにべらぼう強いラムカイリュー
ロトム等もダルいので舞逆鱗で圧力をかけていく
1900後半からは一度しか選出してない




次は可愛いポコチンを使ってみたいです

おわり

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いそきんぐだむ
コミュミテイ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

いそきん

Author:いそきん
FC2ブログへようこそ!

このバンギラス…?
検索フォーム
リンク
