

バシャガルドロトム

garchomp.gif salamence-mega.gif 
suicune.gifblaziken-mega.gif
aegislash-blade.gif rotom-wash.gif

バシャのバトンを軸にしたPT
上三匹は要検討

・ガブリアス@鉢巻
183-200-116-X-105-154
逆鱗 地震 ダブルチョップ 空元気

電気の一貫を切り、相手の受け出しを許さない意地っ張り鉢巻。
バシャのバトン先としても使う。
ガッサが怠いのでダブルチョップ、ロトムの鬼火が怠いので空元気。

・ボーマンダ@内藤
187-205-101-X-101-135 メガ後→ 187-216-150-X-110-155
空元気 捨て身タックル 地震 竜の舞

メガ前70属抜きA252残りHというイミフな配分。振り直した方がいい。
バシャガルド選出をしなかった場合のフェアリーを吹っ飛ばしたり、若干重めなマリルリを吹っ飛ばす。
あまりにも高い"数値"から繰り出される状態異常時空元気、捨て身タックルは撃つだけで気持ちが良い。

・スイクン@ゴツゴツメット
203-X-151-136-133-113
熱湯 冷凍ビーム 寝言 どくどく

以前は冷凍ビームがこご風だったのだが、撃つ相手もいないので冷凍ビームへ変更、努力値を振り直した方が良い。
欠伸ループを抜け出す術が無かったのでカバラグ用に寝言、耐久に撃つどくどく。
厳選産なので個体値は完璧ではない。

・バシャーモ@内藤
155-172-90-X-91-145 メガ後→155-212-100-X-101-167

自身が高い性能を持つバトン役。
バシャーモが誘うクレセリアはギルガルドへ、 ヤドランやランドロスはロトムへ繋ぐ。
陽気なのはスカーフランドを1加速で抜かして安全にロトムへ繋いだりする為。
S100属最速で得られる恩恵は他にも多くある。(書くのダルい)
↑コピー&ペーストではありません

・ギルガルド@ラム
159-112-171-X-168-88
シャドークロー 聖なる剣 影うち 剣の舞

主にクレセを起点に舞う。
バシャにクレセを後投げされる場合が非常に多いので2加速した状態で場に出せることが多い。
クレセの取り巻きに多いヒードラン、ガルーラ、ゲンガー等を吹っ飛ばせるのがとても気持ち良い。
ガルドに突っ張り電磁波を撒いてくるクレセリアも多いのでシャドークローを身代わりに変えても良いと思う。
Dの個体値が若干低いのはナイショだ。
↑コピー&ペーストではありません

水ロトム@オボン
143-X-127-154-127-138
ハイドロポンプ 10まんボルト めざめるパワー(氷) 鬼火

バシャガルドでは面倒なファイアロー、一貫している地面に出す。
ランドロス、ガブリアス等には加速した上で出したい。
電磁波が効かない、鬼火を撃てるのが強い。
時々種族値の低さを実感させられるのがまたGOOD。
自分は適当な配分で使っているが、1舞いじメガマンダの捨て身耐え、反動ダメ+めざ氷で落とせるような配分がいいと思う。(メガマンダが重すぎる)
↑コピー&ペーストではありません



2015年になりましたね、今年もよろしくお願いします。

それでは、麻美ゆまちんで抜いてくるのでこの辺で。(ノシ)



矢口〇〇復活の件

kangaskhan-mega.gif  thundurus.gif
suicune.gif ferrothorn.gif
landorus-therian.gif  conkeldurr.gif

今日の昼、スマホをうっかり落としてしまい液晶にバカデカいヒビが入ってしまった・・・(トホホ・・・)
明日の夕方に新しいヌマホが届くそうなので、それを口実に定時上がりで会社を出ようと思う。

以下、最近ながらレートをシコシコとしていたのでその時のPT


■ガルーラ@NIGHT
頭突き 地震 岩雪崩 愚弄P :陽気AS鰤

ずっとBOXにいたのに未だ使ってなかった頭突きガルーラを使ってみることにした。
後述する叩き落とすマニア達でゴツメを落とし、適当に頭突きを撃ってるだけで気付いたら勝ってた試合も多々あった。
必死にガルーラの捨て身だのなんだのを耐えてくる輩を怯ませて強引に勝つのが最高に気持ち良い。

■ボルトロス@襷
10万 めざ氷 電磁波 挑発  :臆病CS

電磁波で足を奪ってガルーラで頭突きたいのでボルトロス、水タイプが面倒くさいのでボルトロス、クレッフィがウザいので
ボルトロス、ボルトロス、ボルトロス。

■スイクン@ゴツメ
熱湯 冷凍B ミラーコート 絶対零度 :呑気HB

PTでソコソコキツキツなアロー、ガルーラ、ガブリアス等々を倒す。
ガルーラの障害になるシコシコ小細工耐久ポケモンは零度で潰す。
何となくミラーコートを入れているがリフレクターでもいいかもしれない。

■ナットレイ@鉢巻 :勇敢最遅HA

タネマシ ジャイロボール パワーウイップ 叩き落とす
ロトムとフェアリーが重いのでそれらに投げて潰したり、後続に負担もかけることができる鉢巻ナットレイ。
叩き落とすも利用してガルーラを動きやすくする。

■ランドロス@スカーフ :意地っ張り 配分はA200ガブと打ち合って勝てるアレをおパクリしました。
地震 ストーンエッジ 叩き落とす とんぼ返り

後半の抜きっぷりがすごいよ。

■ローブシン@チョッキ :意地っ張り 207-203-121-×-92-57
ドレP マッパ 冷凍P 叩き落とす

#ローブシンの頭部にある突起がチンコ過ぎワラタ



















1cc3de9a.jpg

あ、矢口〇理!!!!!!!復活おめでとう!!!!!!!!!!!!!!

#みつどもえ #親子愛 #トリプルバトル #LOVEレボリューション21

サルギャラ

最近使ってたパンティー(4日は洗ってない)

infernape.gif gyarados-mega.gif
   porygon2.gif     aegislash-blade.gif
   landorus.gif talonflame.gif

・ゴウカザル 陽気AS@襷
インファイト 岩石封じ ステルスロック がむしゃら
ガルーラより速く、インファイトで仕留める事が出来る、やけどにならないため、襷を盾にしてファイアローを倒せる
等々、非常にステロ撒きとしての魅力を感じたので使ってみることにした
選出率は極めて高く、サルが呼ぶ水耐久等をステロを撒いた後、がむしゃらする事によって、後述するメガギャラドスの起点をより作りやすくすることができた
どこかしら静岡に住んでいそうな雰囲気を出している

・ギャラドス 意地っ張りAS@ナイト
上記した通りサルのおかげで起点を作り易かった
非常に相性の良い二匹だと思う(ケツほじ)

・ポリゴン2 控えめHC@輝石
前に書いた記事の通り強い

・ギルガルド 意地っ張りHA@弱点保険
ルカリオとフェアリーが面倒臭かったので採用
ポリゴン2抜きのほうがいい

・ランドロス 臆病CS@命の珠
うんこに似てる

・ファイアロー 意地っ張りHA@こだわり鉢巻
#ファイアローに後出ししてくる電気に鉢巻フレドラブチ込むの楽しすぎワロタ









4a87d15a.jpg

全く関係ないけどこの画像のせいでジュースを口から噴き出してしまった
やっぱオタクってクソだな

バンギランドギャラナットポンガー

最近使ってたパンティー(三日は洗ってない)

tyranitar.gif      landorus.gif
gyarados-mega.gifferrothorn.gif
porygon2.gif         gengar.gif

なんなんだこの距離感は

・バンギラス AS陽気@スカーフ
ストーンエッジ 噛み砕く 冷凍パンチ けたぐり
鬼火を撒かれずアローに雪崩を撃ちこめるのがgood
PT全体で重いルカリオを叩けるのがgood
馬鹿力にしたいが、5世代でツモり直すのが面倒なのでそのまま

・ランドロス CS臆病@命の珠
大地の力 ヘドロウェーブ サイコキネシス 気合い玉
せっかく戴いたので使ってみた
ギルガルドをワンパンできる、気合い玉でガルーラを殺せる、サイコキヘドウェでマリルリ、バナへの大きな打点...
といった、めざ氷両刀バシャに似た痒いとこに手が届くような特徴に惹かれた 使用感はとてもgood

・ギャラドス AS意地っ張り@ナイト
滝登り 地震 竜の舞 身代わり
上記二匹の水の一貫を切る、その水を起点にするための身代わり竜舞メガギャラドス
滝登りの貧弱な火力に泣いた 一舞滝登りで当たり前だがガブを倒せないので氷の牙にしたいが、身代わりも滝も外せない

・ナットレイ HA勇敢@鉢巻
タネマシンガン パワーウィップ ジャイロボール 叩き落とす
ギャラドスと同じく水の一貫性を切るため、マリルリが信じられない程重いので採用←(このポケモンブログにありがちな~~なので採用 ってヤツ、何故かわからないが面白い)

・ポリゴン2 HC控えめ@進化の輝石
トライアタック 冷凍ビーム シャドーボール めざめるパワー(炎)
様々なポケモン相手に有利に撃ちあえる特殊ポケモンを探していたらコイツに辿り着いた
ダウンロードトライアタックがとても強い ハッサムに対し、若干不安なのでめざ炎搭載

・ゲンガー CS臆病@襷
シャドーボール 不意打ち 気合い玉 凍える風
ギルガルドを屠るシャドボ不意打ちゲンガー
パソコンで文字を打ち続けていたら腱鞘炎になってきた 痛い


このPT強くないです





顔隠し、モザイク無しのデリヘルは地雷かと思っていたがそんな事は無かった!
行きつけのデリは25000えんなのだが、つい最近行ったデリは19500えんで極上若者美人と遊べたので非常に満足している

おわり

ランクチンポ

tyranitar.gif garchomp.gif
reuniclus.gif mawile-mega.gif
suicune.gif trevenant.gif

ポコチン持ち物技1技2技3技4
バンギラス拘りスカーフ岩雪崩 噛み砕く冷凍P けたぐり
ガブリアス拘りはちまき逆鱗ダブチョ地震どくづき
ランクルス気合いの襷サイコキ大爆発  我武者羅 トリル
クチートクチート内藤じゃれつくふいうち炎の牙叩き落とす
スイクンゴツゴツメット熱湯冷凍B絶対零度神速
オーロットオボンの実宿り木の種呪い 身代わり 守る


!!!!!!!!!!解散!!!!!!!!!





04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いそきんぐだむ
コミュミテイ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

いそきん

Author:いそきん
FC2ブログへようこそ!

このバンギラス…?
検索フォーム
リンク
